2011/12/22のイクミン。

2011/12/22のイクミンです。

P1070161.JPG
イクミンは母乳とミルクで栄養補給をしていますが、
マイペースな女の子なので、とてもゆっくり飲みます。
腕で抱えて飲ませていると流石にこっちがへたれてしまうので、
疲れた時には少し1人で飲んでもらったりします。
イクミンは結構平気なようで、マイペースでのんびりゴクゴクしています。
赤ちゃんは肌と肌のコミュニケーションがとても大切だと聞いていますので、
哺乳瓶での授乳になっている分、お腹のマッサージや、ゲップのお手伝い、眠る前の抱っこなど、
可能な限り、スキンシップを取っていこうと思っています。
ちなみに、ミルクを飲んだりマッサージを楽しんだ後のイクミンは
P1070176.JPG
こんな感じになっています。
赤ちゃんは本当に食っちゃ寝、食っちゃ寝ですね(笑

return top