2013/01/19のイクミンです。

「ここは色んな肌の色した人がおるのー」
イクミン、今日は伊丹空港にやってきました。
長崎からやってくるバーバのお出迎えです。

「取り合えず一服するど」
イクミン、大人の仲間入りをしようと背伸びをしています。

「モクモクは出ないし、釣銭も残ってないやないか。全然子供に優しくないのう。」
イクミン、何一つ思い通りにならず、イライラしています。

「バーバだけはわしの味方やど。 まぁ一杯どや。」
イクミン、こういう親切を見せる時は大体何か企んでいます。
一体、何をねだるつもりなのでしょうか。
何せ大阪のジージとバーバの事を 「歩くATM」 と名付けたイクミンなのですから。
