我が家からスマホが消えた

120717gian_yamane002_800x

題名の通り、スマホが我が家から消えました。

元々Wifi環境だけで使えるスマホだったので、実質カメラ感覚での使用だったのですが、大人が目の前で使っているのに、子供には「まだ早い」とたしなめるのは理不尽だよな~と前々から思っていました。

あと、スマホがあるとWifi環境下ではLineやらメールやら、煩わしいものと常に繋がっているので、僕自身も非常に窮屈に感じる事が多かったのも事実です。

寝てる時に起こされる、スタンプだけのメッセージには何度煮え湯を飲まされた事か。

色々考えた結果

スマホを生活から外しました。

超快適になりました。

カメラはデジカメを使っています。ちょっと不便ですが、楽でいい。

調子にのって、前から感じていた「情報過多」「物質過多」にもメスを入れています。

部屋からドンドン物が無くなっています。冷蔵庫なんてスッカラカンです。

必要最小限の物に囲まれて、イクミンと生活を楽しみたいと思っている2015年です。

return top